スポンサーサイト


5/6 トレードの注意点

こんばんは!クサカマリです。
GWの真っ只中ですが、皆さん、楽しく過ごされていますか?

私は満喫しています!
今回のGWはお天気が良く、それだけでも嬉しい気分です♪

相場の方は、本日が金曜日で最終日。
ドル円がやはり頑張っていますね。
値段感から相変わらず「え、まだ上がる気なの??」とビクビクしちゃいますが。。
というわけで、私は別の通貨ペアでトレードしてました(笑)

調子が良かったのですが、欲が出てしまい、またしてもエグジットを失敗して、
一番利益が出ていた時よりも半分以上減らして利確となりました(とほほ

不思議ですよねー…
含み損の時は、損が増えれば増えるほど、「もうムリ!!えい!!」と損切して、
そこが天底だった…。となるのに(私だけ?)
含み益の時は、利益が増えれば増えるほど「もっともっと~ゲヘヘ」と放置して、
利益がどんどん削られて、これ以上は!と思って利確。。

今日、まさにコレでした。
あるあるですよね(私だけ?)

今日はなんと、あるあるがもう一つあります。

普段、というかトレードする瞬間は、長期ではなく短期狙いのくせに、
大局を見過ぎてフライングトレードしちゃう。

今日、まさにそれやっちゃって、自己嫌悪中です。

目先で見ればもっと良いのがあったのに、大局見過ぎてエントリー。
そして今はまだ、早すぎたので含み損を抱えちゃってます。

ちゃんと反転すればいいけど、それだって、絶対じゃないのにね。
反転した時のリターンを考えちゃうと、今動いててゴールが近そうなものより、
一攫千金できそうなものに行きたくなっちゃうんですよね。

なので今持っているポジは…
来週半ばまで持つことになるかも…

週末だから持ち越したくないよー!

20170506012711777.png

=お知らせ=
基本的にはデイトレ程度の期間でのトレードが自分のスタイルです。
ただ、何となく、生産性のない時間を今過ごしている…とか不安になると、スキャルで稼げるようになりたい!
と、練習してしまうんですよね。
色んな意味でメンタルが弱い、クサカマリでございます。

さてそんな私は、ファンダメンタル分析はほぼ行いません。
ただ、どうしても指標や要人発言に相場は影響を受けるので、その結果いかんで流れが変わることがある、
という認識は持っています。
なので、テクニカル分析のもと、流れを予想しますが、流れを変える天災として指標や要人発言等は捉えています。
私のテクニカル分析の全部を紹介することは諸事情によりできませんが、
今の相場の流れが知りたい!どの通貨が狙い目か分からない!という方がいらっしゃれば、
占い程度の感覚でメルマガをご覧下さい。

ホント、占い程度です。
テレビ番組のラスト1分の占い程度の内容です(爆)

なので、占いでもいいから知れるとちょっと安心☆
そんな方はご覧になっていいかもしれません。

もっともっと詳しい分析が知りたい方は、もっともっと専門的なものをご覧になった方がいいですよ。
なので、メルマガに対する誹謗中傷はご遠慮下さいね

☆新メルマガ登録はコチラ↓(有料)
http://www.mag2.com/m/0001678661.html

☆ポチっと応援、お願いします!

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
